2016年12月28日水曜日

右ドラッグで移動、FPS視点、乗り物視点、上空視点を可能にする(Enhanced Zoom Continued)



操作性にも関わるMODですので早めに入れておきます。

Enhanced Zoom Continued



設定の仕方

Zoom to FPS
最大までズームしたときにFPS視点にするかどうか

Require shift key to be held for zoom to FPS
これをオンにしているとシフトキーを押しながらでないとFPS視点にならない
(勝手にFPS視点になるのも面倒なので自分はオンにしてます)

Zoom to cursor
ズームした時、マウスポインタに向かってズームするかどうか
(便利な機能ですが、ポインタが予想外に遠くを指している時もあり一気にワープして面倒なことも、自分はコントローラで移動してるのもあり、オフにしてます)

BaseFOV、FPS FOV、FOV Smoothing
バグなのか機能してないです。特にFOV Smoothingはオンにすると被写界深度がバグるので必ずオフにすること。(バグるとオフにしてゲームを再起動しないと治りません)

バグるとこのように全体がボヤけてしまいます。(グラフィックの被写界深度設定をゼロにすれば支障はなくなりますが、ゼロ以外設定できなくなります)

Right mouse click+drag to scroll
マウスの右ドラッグで移動できるようになる。
(下の道路建設などを選択している時は移動できないので注意)

Invert right mouse scroll y-axis
右ドラッグ移動を反転させる



FPSモードの時の操作方法



tabボタンを押すか、設定した場合拡大し続けるとFPSモードになります。

拡大し続けてFPSモードへ

操作方法
WASD 移動
マウス 視点操作
Shift押しながらの移動 高速移動
Ctrl押しながらの移動 低速移動
ZX 高さ調整(tabでFPSモードにした場合のみ)
tab FPSモード解除


乗り物や住人をクリックするとカメラアイコンが追加され、それをクリックすると乗り物(住人)視点になります。


マウス 視点操作
ZX 高さ調整
tab FPSモード解除
縮小操作 FPSモード解除


このMODを導入すると縮小範囲が広がり、上空視点まで縮小することができるようになります。


MODなしだと縮小はこれが限界



MODあり



ページTOPへ戻る





0 件のコメント :

コメントを投稿