2016年12月30日金曜日

Move it! 使う上での注意点(Move it! その4)



設定の詳細のMove it! その3からの続きです。

MODはこちら
Move It!


橋脚が消えるバグ

その1やその3でCtrl+ZのUndo機能にバグがあると書きましたが、その詳細です。(管理人だけかもしれませんが)



元の状態から節目を選択して道路を動かした状態。



これはCtrl+ZでUndoすると橋脚が消えてしまう。ゲームを再起動しても消えたままでした。元に戻すには一旦破壊して敷設しなおすしかありません。




公共交通機関のルートがずれてしまうことがある

道路などを動かしてもルートは自動で補正されて再び接続されますが、ルートが変わってしまうことがあります。


元の状態


交差点を動かし、しばらく経つと両側に停車するルートが片側に2つ停車するルートになってしまいました。右側に向かうルートの矢印が2重になっています。


そのため本来通らないはずのルートを迂回してしまっています。停留所を一旦消して再設定しましょう。



建物の移動と回転について



建物には道路に隣接しなければならない向きがあります。


 コピーしたユニーク施設ですがこの建物は赤線の右下側に道路が隣接している必要があります。そのため道路接続されていないことを示すアイコン(赤丸)が出ています。



警察署の建物部分が道路からギリギリ4マス以内に入っているとパトカーが出動して一見機能しているかのように見えますが、道路接続されてないアイコンが出たままです。またこの状態だとパトカーが戻らないまま留置所の犯人が増え、再びパトカーが出てきたりしておかしな挙動をしていました。バグの原因にもなりかねないのできちんと道路に隣接させたほうが無難かと思います。

ページTOPへ戻る





0 件のコメント :

コメントを投稿