2017年5月19日金曜日

郊外との接続を設定する(Unlimited Outside Connections、他1MOD)



DLCのMass Transitの追加道路について、5/19に追記。


マップ全体を好きに開発できるようになると、郊外への接続も追加したくなります。そこでこのMODを導入します。


Unlimited Outside Connections



追加する方法はマップ外に向けて普通に敷設するだけです。



既存の接続は普通に削除することはできませんが、鉄道と道路に関してはMove it!で削除はできました。船と飛行機の航路の最初からある接続は削除できませんでした。(追加した接続は削除可能です)



このMODで道路はバニラの高速道路(ランプも含む)とNE2の4車線高速道路、DLCのMass Transitで追加された高速道路が郊外と接続できます。他の道路を接続するには更に追加でMODが必要です。




Prefab Hook
MOD間の架け橋的な役割のMOD。エラー防止のために最初にサブスクライブすること

Any Road Outside Connections
高速道路意外も郊外と接続するために必要な追加MOD



普通の道路も郊外と接続できるようになりました。NE2(5/19時点)、Mass Transitで追加される道路も含めて全ての道路が郊外と接続可能になります。



機能もしています。(高速道路の接続を砂利道に置き換えてみました)


ページTOPへ戻る





4 件のコメント :

  1. 昨日からこちらのブログを知り、とても大切かつ有用な、重要cities情報サイトとして拝見させていただいておりますm(_ _)m
    もうご存知かと思いますが、
    Any Road Outside Connections
    (http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=883332136) 
    を使うと、どの道路も外部との接続に使えるようですね(私自身も確認しました)
    お手数かと思いますが、ご追記いただけるとありがたいです

    返信削除
  2. 情報提供ありがとうございます。こちらでも全ての道路と外部接続でき、ロードしても途切れないのをを確認しましたので、そのことを追記しました。

    返信削除
  3. 車や人が交差点まで移動せず、最短距離で道を渡るMODがあったと思うのだけど、ご存知でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. どこかで見たような気もしますが、わからないですね。すみません。試したこともありませんし。

      削除