2017年1月2日月曜日

マウスの設定について



管理人はマウスにM560を使用しています。



まずはロジクールのSetPointでこのゲームの時だけ、マウスボタンの一部がキーボードの特定キーを押すように設定します。




設定については好みがあるでしょうが、自分はこのようにしています。


マウスの回転をする頻度は多いため、親指側のボタンは2つともこれにあててます。マウスの設定でPキーに割り当て、ゲーム側でもPキーをマウスの回転にするように設定しています(デフォルトはマウス中ボタンですが、このマウスは中クリックが使えません)。親指側にボタンが2つあるため、片方は別のキーにしてみたこともありましたが、使い分けるより両方使うようにした方が面倒が少なかったです。


マウスホイール下の真ん中のボタンは、escキー(ウィンドウを閉じる)に割り当てています。最初はマウスの回転に割り当てていましたが、ドラッグするには向かないボタンでしたので別の役割にしました。



 このゲームのウィンドウを



マウスの真ん中ボタン(escキー)で一発で閉じられます。



なお、MODのウィンドウには反応しないこともあります。IPTとTLMのウィンドウもある下の画面の場合



マウス真ん中のボタン(escキー)でウィンドウを閉じても、TLMの画面は残ってしまいました。


ページTOPへ戻る





2 件のコメント :

  1. またまたこちらでトラブル解決のカギを頂きました!!
    ありがとうございました*:.。(´∀`)。.:*

    私もブログを始めたのでリンクさせていただきました!
    (事後承諾でごめんなさい)

    返信削除
  2. リンクありがとうございます。

    返信削除