2017年1月16日月曜日

一方通行の場所をわかりやすく視覚化する(One-Way Street Arrows)



Ver1.7に公式実装されたために不要になりました。


渋滞解消ゲームになってくると、一方通行も多用するになってきますが、数が多くなると道路標識をよくを見ないと、どの方向の一方通行なのかわからなくなります。そこで一方通行を視覚化するMODを導入します。


One-Way Street Arrows



道路パネルのスナップ切り替えボタンの左にこのMODのボタンが表示されます。オンにするとこのように一方通行がわかりやすく視覚化されました。高速道路も片側ずつ敷設するため一方通行扱いです。



相互通行道路から交差点無しで一方通行になる場所はこのようなマゼンダ色の矢印になります。



道路だけでなく空港の滑走路も一方通行のため表示されます。




MODのボタンを右クリックすると設定画面が出てきて、色々設定できます。こちらはデフォルトのRound矢印。



これはFlat矢印。設定したらApplyで適用してください。




Flat矢印の設定を変更して、色を変更し、矢印を細くし(width)、表示位置(offset)を道路の左寄りにしています。
赤で囲った下の設定は、オンで道路パネルを開いた時だけ矢印が見えますが、オフにすると常に矢印が表示されるようになります。
その下はこのMODボタン表示に関する設定ですが、そのままでいいでしょう。
一番下はこのMODのオンオフのショートカット設定でデフォルトだと「.」(ピリオド)キーになります。

これらの設定はセーブデータを跨って適用されます。



このMODをオンにしたまま新規ゲームを始めるか、マップエディタを始めるとエラーが出てきます。何かしらの道路を敷設すると消えますが、すぐに道路を敷設しないマップエディタで気になる場合は始める前にオフにしておきましょう。


ページTOPへ戻る





0 件のコメント :

コメントを投稿